何故フィリピン?

 
フィリピンでの語学留学の最大の利点は、費用と効果です。
日本に比べて物価が低いので、日本で英会話学校に通わなくてもフィリピンならば格安の費用で宿泊と授業、食事までが可能です。

いまやフィリピン英語留学の效果は一般的に認められ、韓国では必須の留学コースとして定着しています。また最近では多くの日本人もフィリピンでの英語留学を選択しています。

その理由は、第一に日本に比べ物価が格安であること、そしてマンツーマン授業です。セブ島は日本から飛行機で約4時間の距離と近く、昔フィリピンの首都であったためダウンタウンが形成されていて、たいへん機能的な都市です。また近くに美しいビーチやゴルフ場もあり、南国ならではのバカンスや旅行、マリンスポーツも楽しめます。

語学留学に来られた多くの方が週末を利用してゴルフやダイビング、乗馬や旅行など、先進国ではなかなか手の出ないアクティビティを格安な費用で楽しむことができます。セブは世界有数のリゾート地として知られながら、治安の良い地域でもあります。

フィリピン留学の効果に多くの方が満足している理由の1つに、アメリカやイギリスなどでは想像もつかないマンツーマン・レッスン(1対1授業)がフィリピンでは容易に実現できることが挙げられます。
英語には馴染みのないアジア諸国(日本・韓国・台湾・中国など)から来られた英語初心者の方でも、4週間の集中マンツーマンを受講すれば基礎的な日常会話が可能になります。 

また、アメリカやカナダ、イギリスなど欧米諸国への留学を考えている学生の方にもメリットがあります。
前もってフィリピンで基礎的な英語学習を終えれば、欧米諸国の留学先で現地環境に溶け込みやすいだけでなく、トータルの留学費用をかなり抑えることができます。